株式会社PALTEK > ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について
新型コロナウイルス感染者の発生について

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年6月14日

お取引先様各位


株式会社PALTEKは、6月12日(土)に当社の本社(横浜市港北区新横浜2-3-12)に勤務している従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。当該従業員は6月9日(水)の発熱等の症状が出たことから、6月11日(金)にPCR検査を受け、6月12日(土)に陽性であることが判明しました。

オフィス内における当該従業員の行動履歴などから濃厚接触者に関する調査を行ったところ、当該社内において濃厚接触者が確認されました。国の基準に該当する濃厚接触者は4名確認されましたが、抗原検査の結果で陰性であることが判明しております。
なお、現在、当該従業員は所轄の保健所の指導のもと療養中であり、またオフィスの消毒もすでに完了しております。

当社は、今後も引き続き、社内外への感染拡大の抑止とお取引先様、従業員の安全を確保するために、社内外咳エチケットや手洗いの徹底、在宅勤務の推奨、交通混雑を避けるための「時差出退勤」の推奨、リモートでの会議実施の推奨などの感染防止対策を推進してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

-本件に関するお問い合わせ先-

株式会社PALTEK 総務グループ