株式会社PALTEK > セミナー/イベント > 【8/4・8/5開催】【AI検討をされているリーダー/マネージャー向け】AIによるDX化に向けて~失敗で終わらないために~(登壇企業プロフィール)

【AI検討をされているリーダー/マネージャー向け】
AIによるDX化に向けて~失敗で終わらないために~

登壇企業プロフィール

株式会社ソードについて

株式会社ソードは、1970年に創業し、1977年に国産初のパソコンを発表しました。
現在はPCIグループの一員となり、組込みソリューションでお客様のビジネスに貢献しています。
自社工場(千葉市美浜区)を拠点に、エンベデッドソリューション事業(組込みPC及び周辺機器の設計、開発、製造、販売及び保守サービス)をワンストップで展開しています。

Idein株式会社について

安価な汎用デバイス上での深層学習推論の高速化を実現した、世界にも類を見ない高い技術力を有するスタートアップです。
当該技術を用いたエッジAIによる現場データ収集プラットフォーム「Actcast」を開発し、実用的なAI/IoTシステムを開発・導入・活用する開発者及び事業会社へのサービス提供を行っております。「実世界のあらゆる情報をソフトウェアで扱えるようにする」をミッションに掲げ、日本国内では経済産業省J-Startup選定をはじめ、日本経済新聞社NEXTユニコーン企業にも選ばれています。

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社について

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社は、ソニーグループ株式会社の100%子会社であり、イメージセンサーを含む半導体デバイス事業を展開。
イメージセンサーのリーディングカンパニーであり、個人の便利、楽しみを提供する進化したイメージング技術に加えて、新たなセンシング技術を開発・導入することで、人や機械の視覚・認識機能を究極に高める様々なソリューションの展開に取り組んでいます。

PCIソリューションズ株式会社について

お客様の幅広いニーズにお応えするために活用した受託開発、技術サポート、などで培ってきたノウハウを活用し、独自開発の AI 認識モデルとのハイブリッド化により開発した AI 認識モジュールを搭載した、エッジ AI ソリューション「AI物体検出システム DARS」を開発しました。

株式会社ディジタルメディアプロフェッショナルについて

世界有数のグラフィックスIPベンダーとしての創業以来の経験・知見を活かし、近年はロボティクス、先進安全分野におけるAI画像認識のアルゴリズム・ソフトウェアからハードウェア(AIカメラ、モジュール、ピッキング向けビジョンシステム)、並びにエッジからクラウドに亘る一貫したAIサービスの提供により、お客様や社会の課題解決に貢献しています。

LeapMind株式会社について

「機械学習を使った新たなデバイスを、あまねく世に広める」を企業理念に2012年創業しました。累計調達額は49.9億円に達しています。
ディープラーニングをコンパクト化する極小量子化技術に強みを持ち、製造業を中心に150社を超える実績を保有しています。
次世代の情報端末を実現するためのキーテクノロジーを提供するために、その実現に必要なソフトウェアとハードウェア両面の開発に取り組んでいます。

株式会社プリバテックについて

株式会社プリバテックは「技術を通じてお客様に価値を提供する」を理念とし、お客様の声や期待からモノつくりを行うソリューションデベロッパーを目指しております。半導体開発で培った技術をもとに低ノイズ設計に強みのあるハード設計や画像処理・マイコン周辺を主軸とするソフトウェア開発を行っております。